2010年02月02日

映画の日

1111.jpg

という事で「ゴールデンスランバー」を観に行ってきました。
以前も「重力ピエロ」を観に行ってる事でわかるかもしれませんが
僕は伊坂幸太郎さんの本を結構読んでます。
映画も「フィッシュストーリー」と「ラッシュライフ」意外は観ているのですが
中でも、この「ゴールデンスランバー」は小説の段階でイチオシだっただけに
楽しみにしていました。

観た感想は思ってた以上に面白かったです。
作品自体が映画向きって事もありましたが、
出演されている俳優さん達の演技も素晴らしく、
中でも伊東四郎さんの父親にはグッとくるモノがありました。

最近の映画では(アニメ除く)一番楽しめましたw
posted by ハコ at 09:36| Comment(17) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

工場地帯

SDIM0142.jpg
DP2

仕事でりんくうからの帰りの高速。
後部座席に座っていた僕はひたすらシャッターきってみた。
・・・・・
まったく上手く撮れなかった。
一度じっくり撮りに行ってみたいもんです。
posted by ハコ at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | DP2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

バッテリー交換

SDIM0145.jpg

携帯のバイブが利かなくなったのに続き
ipodのバッテリーがお亡くなりになる寸前になってきました。

僕のipodは第5世代のモノで約4年程前のやつ。
touchとかも安くなってるし、この際買い換えるかとも思ったのですが
この第5世代、30Gのipodですら8Gぐらいしか使ってないので
touchとか買っても機能をフルに使わないのは目に見えてる。
どうせならダメ元でバッテリー交換してみようとネットを検索。

検索してみると結構簡単に自分でも交換できそう。
で、アマゾンにて送料込みで2160円のモノを早速購入。

SDIM0151.jpg

交換するのにはipodを開けるのが結構大変と色々な所で書いてあったのですが
意外にもあっさり開き拍子抜けw

SDIM0152.jpg

ちょっとボケてますが、左上にあるのがバッテリー
コイツを換えて蓋をはめ直すと・・・

SDIM0155.jpg

復活!無事電源も入り、問題なく動きました。
これで当分また頑張ってもらえそうですw

(バッテリー交換なされる方は自己責任でお願いします。)
posted by ハコ at 09:34| Comment(13) | TrackBack(1) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

朝焼けの中で

SDIM0110.jpg
DP2

携帯のバイブが壊れた。
買い換えようかと思ったけど欲しい機種がない。
ドコモさん、もっと魅力的なヤツ出してよー
posted by ハコ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ソラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

いちごタルト

SDIM0090.jpg
DP2+AML-1

たまには贅沢にあまおう苺たっぷりのったイチゴタルト。
ケーキの中でもタルト系が結構好きです。
posted by ハコ at 10:13| Comment(3) | TrackBack(0) | DP2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

画角

SDIM0076.jpg
DP2

早速ベランダに出て撮ってみました。
あまりの寒さに適当に撮ってしまったのか
左にちょっとマンションが入ってしまいましたが
これがDP2の画角です。

SDIM0075.jpg
DP2+GW-1

DP2にGR2のワイコン、GW-1をつけて撮ってみました。
やはり大分広くなりますね〜
問題の画質は縮小しているので解りづらいですが
原寸で見るとほんのり眠い感じがします。
まぁ、これは僕の撮り方が下手なのかもしれませんが^^;
ただ、それでもGR2のJPEGで撮った時よりも解像度は良い様に思われます。

これならDP1なしでもそれなりに広角を楽しめそうですw

しかし、縮小してjpegにするとなんか眠たい画像になっちゃった・・・
現像も勉強しなくちゃ(;´∀`)
posted by ハコ at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | DP2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

DP2

R0015427.jpg

色々あって、ブログ休憩してましたが、
今更ながらDP2をやっと購入したのでのんびりと再開していきたいと思います。

ついでにオプションも色々買ったので
GR2のワイコンをつけてみました。約30mmになりDP1に近い画角に。
画質はどうなんだろうw
posted by ハコ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | DP2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

K-x

R0015127.jpg

画像はえらいハイキーですが・・・会社の先輩がK-x買いましたw
金曜まで色は青やシルバーやどうちゃらと言っていましたが
最終的には黒に落ち着いたみたいです。

レンズもWキット+パンケーキを買ったらしく羨ましい!
僕も何か欲しくなってきたー、でも年末商戦まで我慢我慢w
posted by ハコ at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

カラフル

R0015124.jpg

K-x発売されましたね。
あの値段にあの高感度、そそられるモノがあります。
会社の先輩が興味津々だったので是非買って欲しい。
posted by ハコ at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

陶器

R0015112.jpg
陶器祭りにミスマッチ

R0015115.jpg
獅子

R0015101.jpg
陶器のバイク

先週は実家の方の陶器祭りに行ってきました。
陶器、熱いっすね!人いっぱいいました。
短時間だけでしたが、結構買ったので家ごはんが楽しみです。
posted by ハコ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

